高給クラブやキャバクラ、ボーイが必要とされるお店は数多くあるので、ボーイ志望のみなさんからすれば、自分の思うようなところに行きたいという希望があると思います。
でも、果たしてお店は方からすれば”どういったボーイが欲しい”と思われているのでしょうか。
今回は、高給クラブやキャバクラ等を問わず、一般的にボーイに求められる素養やスキルについて少しまとめてみました。

1、キャストさんに対して下心がない

これはお店側からすれば大前提のようなものです。
基本的にこの業界では、ボーイがキャストに手をつけるのは御法度とされていて、そのような事実が発覚すると法外な罰金を科せられたりしてしまうので、あまり表立って噂を聞く様なことは少ないかもしれませんが、やはりお店からすれば警戒すべきはボーイの下心なのでしょう。
こういった素養が見えない様な男性は、とてもお店から好かれます。

2、責任感をしっかりと持っている

仕事に対しては適当に手を抜いたりせず、一つ一つを丁寧にやり遂げる男性というのは、むしろこの業界でなくてももてはやされます。
中にはそんなことは出来て当たり前、というお店もあるでしょうが、しっかりとしたお店なら責任感がある男性はかなり期待される対象となるものです。
また、出世頭になるためにはマストな要素と言えます。

3、空気を読む能力が高い

ボーイの仕事をしていると、お酒を飲んでいるお客様が対象となることから、どうしてもイレギュラーな対応が求められる事案が発生しがちです。
そして、ここで役に立つのが空気を読めるという能力。キャストさん、お客さん、双方の状態を読みながら、適切に対応をする能力がなければ、うまく事態をおさめることができません。

そのため、この仕事をしようと思えばボーイにはどうしてもこの能力が求められてしまうのです。
また、同様に対人スキルが高い人材ももてはやされる傾向がありますので、接客や営業のスキルを持っている人にもお勧めです。

4、しっかりと続けてくれる

実はこのしっかり続けてくれて、すぐに辞めない人材というのは結構お店から重宝されます。
稼ごうと思って入っても、なかなかハードな業界ですから、気持ちがない人には難しく、なかなか仕事を続けてくれるボーイというのは少ないのです。

ましてや時代がそういう傾向となっているので、頑張ってくれる人材が減っているという事実もあります。
なので、根性だけはある、そんなボーイさんの需要も高いのです。